忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スミスさんからバトンを頂きました!

【オリキャラ比較バトン】お題:セト&ホルス

※注意:ネタです。実際の神話やその人物を侮辱する意味はありません。ジョークとして受け流せる人のみどうぞ。



左がセト、右がホルスです。

■年齢(年上>年下)

セト>ホルス
――何せ叔父と甥ですから、一応。神様なんで外見など関係ないのだよ!

■精神年齢(高い>低い)

セト=ホルス
――どっちもどっち。このサイトでの精神年齢も、実際の神話の精神年齢も。どちらもガキんちょです(苦笑)

■感情(顔に出る>判り難い)

ホルス>セト
――正直=でも良いと思った。けど、セトの方が感情隠すの若干上手いような気もする。

■思考(感情的>理論的)

セト=ホルス
――どちらも直情径行。思いついたらすぐ行動!

■身長(高い>低い)

セト>ホルス
――セトは大きいイメージがあります。ホルスは逆。夢に出てきたホルスが私の頭一個分くらい小さかったのは内緒。

■声(高い>低い)

セト>ホルス
――セトは低めの声だと理想。外見だけは大人なので(ぇ)。ホルスは逆に元気な男の子っぽい声だと良いと思ってます。

■視力(良い>悪い)

ホルス>セト
――なんてったってハヤブサですから。視力・動体視力は抜群です。

■聴力(良い>悪い)

セト>ホルス
――代わりに、セトの方は聴力が上って感じですね。動物姿の時は耳長いしね!

■音感(有る>無い)

セト>ホルス
――あんな外見で馬鹿の子なのに、異常に歌うまかったら素敵だとちょっと思った。完全に自分の好みでしかない(汗)

■成績(良い>悪い)

ホルス>セト
――一般常識に限れば、ホルスはちゃんとしてます。そこは両親にしっかり教育されてるので。セトは神話中で既にアウト……狡猾、という面ではセトの方が上。

■運動(得意>苦手)

セト>ホルス
――どっちも超人的ですが(神だし)、やっぱり軍神である分セトが上かと。

■喧嘩or戦闘(得意>苦手)

セト>ホルス
――上と理由は同じ。サシで勝負したら、ホルスはたぶん勝てない。

■舌戦or口論(得意>低い)

ホルス>セト
――子供の喧嘩みたいになりそうですが、多少理論的なホルスが上かな。

■平均睡眠時間(長い>短い)

ホルス>セト
――寝る子は育て!頑張れ!

■人付合い(人懐こい>人見知り)

セト>ホルス
――神話上は悪人だし、実際悪い事ばかりするけど、仲良くなれば頼りになる良い兄さんだと思う。のは私だけか。

■身辺(綺麗>汚い)

ホルス>セト
――このサイトでは結構几帳面なホルス君です。だてに冥王の子じゃないです。言い方を変えれば王子様ですから。

■料理(上手>下手)

ホルス=セト
――どちらも料理は基本しません。ホルスならイシス。セトはネフティスに依存。

■裁縫(上手>下手)

ホルス=セト
――で、できるわけないじゃないか奴らが……!

■暑さ(強い>弱い)

セト>ホルス
――何となくですが。本人も暑苦しそうな人物ですし(酷)。

■寒さ(強い>弱い)

ホルス>セト
――ハヤブサ形態になれば羽毛で暖かい。セトは布にくるまって丸くなっていれば良いと思う。で、未処理のミイラと間違えられてアヌビスに葬られ掛けると良い(ぇ)。

■回す人

山猫亭。の三戸部稲造さん・・・青ソドさんと青ダクさん
ガタガタの陽さん・・・三条さんと燕さん

忙しいと思われるので、スルーして下さっても結構です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]