忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日誕生日で、その際イラストを頂きましたー。

スミスさん(スミスの掘った隠れ穴)から


今年のテーマは誕生石ということで、4/24はクンツァイトだそうです。
調べてみたらハトホルさんっぽいイメージがあったので、ハトホルさんをお願いしました♪
ピンクと水色の色が可愛く合っていて綺麗だなと思います! 自分であまり合わせない色なんですが、良いですねこの組み合わせ……可愛い……。ハトホルさんも可愛らしくて、春!という感じでした。ありがとうございましたー!

もう一つ、こちらはPixivでお世話になってます、ひとさんから


誰?と思われるかもしれません。Pixivの身内企画のキャラなので、サイトには置いていないので……。天空航路という、異種族と人間が共生するスチームパンクなイメージの世界観でのんびり動きたい時に活動する感じの企画です。

サンプル。こんな感じ。


女の子の方(テオといいます)は異種族。普段は小さい狐みたいな姿をしています。今回のイベントでは人型に変身しています。男の子の方(スフィルといいます)は人間。こちらも自キャラです。
テオは自分でもちょっと気に入っているので、可愛く描いて頂けて嬉しかったです♪ ゆっくりまったりですが、これからも楽しめればなと思います。ありがとうございました!

イラスト、いろいろ貰っているのでそろそろサイトにも置きたいのですがなかなかその気力が無くて……更新滞っているせいで今広告が表示されるようになっちゃってるんですよね; 何とかしないとなぁ……すみません;
PR
会社で某七福神のキャラデザコンテストに応募してみようということで、私が線画を担当することになったのですが(色塗りは別な人でした)、今回個人的に自分で色を塗ってみました。



バラバラだとこう。左から恵比寿、寿老人、大黒天、弁財天、毘沙門天、福禄寿、布袋尊です。

 

設定が、「普段はとある商店街でアマチュアバンドをしているバンド仲間だが、商店街などに危機があると七福神に変身して悪と戦う」という設定がありまして、全員楽器とかマイクとかを持っている変わった七福神になってます。
布袋尊以外は私でなく他の方のキャラデザを、テイストが合うようにこちらで改造したりして線画に起こした感じです。福禄寿と大黒様と毘沙門天はほぼそのまま。弁天様は最初サンリオみたいな可愛らしい頭身だったのを8頭身くらいに引き伸ばし、恵比寿様は仮面付けたりでちょっと面影が無くなり、寿老人は完全に生まれ変わってしまう形になりましたが……。変わってしまった方はちょっと申し訳ないです; が、社内的にはどうやらウケたようでした。

コンペの方は駄目だろうと思っていたのが意外と一次審査を突破し、三月の間一般投票のためにそれぞれの神社に掲示されていました(見に行けませんでしたが…)。
結果は六月になってからみたいです。何かしらに引っかかっていれば嬉しいような気もしつつ、駄目だったとしても個人的に遊びたいなと思っています。
地元、新潟県三条市の東別院という寺院で親鸞聖人関連のイベントがあり、そのうちの一つとしてバガボンドやスラムダンクなどで有名な井上雄彦先生の描いた親鸞聖人の屏風が二つ飾られています。

http://www.kenoh.com/2015/04/04_kodomogoenki.html

金曜に祖父の法事のため実家へ戻ったのですが、そのついでに見に行くことができました!
本物見るとやっぱり凄いですね……。語彙力が足りないため文章にできないのですが、とにかく凄かったです。墨絵で一色なのに、片方は厚塗りみたいな重厚感というか迫力というかがあって、もう片方はすっきりした画面で綺麗で、聖人という感じがするものでした。

作品も凄かったし、入口にインタビューのことを書いたパネルが掲示してあったんですが、その中の、
「登場人物はどんどん育っていくものです。顔立ちも回を重ねるごとにその人物に落ち着いていく」
「(井上先生は)ストーリーよりも人物を描くことにこだわる。すると自然に人物の方から物語を語りだす」
という文章がとても気になって印象に残りました。自分は趣味でやってるだけのアマチュアですが、同じように感じることがたまにあるので、やっぱりそうなんだなぁというふうに思いましたし、このところ漫画もあまり描けなくなっているんですが、思えば人物掘り下げてないというか、そんな気がしていて、先の二点を少し気にしていけば、また少し何か変わるのかなという気がしました。どの程度身になるのかはわからないですが;

ともあれ、良いものを見ました! 本当は東京にいる妹にも見せたかったです(井上先生の絵を手本にしたりとか、ファンらしいので)。
展示は明日で終わりなのですが、近場にいる方は是非、と思います。
本当はもっと前に頂いてたんですが、なかなかバタバタしてまして……ひとまずここに!



スミスの掘った隠れ穴のスミスさんから頂きました!この前のトトトリオのお返しというか……私の方がお返しだったというのに(^^;
スミスさんの誕生日はいろんな方のエジ神イラストを見ることが出来て、ほんと祭って感じになっていて、とても楽しかったです!

いつもありがとうございますー!
今日で卒展が終わります。長い三日間だったような……。
卒展で配った名刺を見てこのサイトへ来られた方、ページが作成中でガッカリしたかもしれません。すみません。
少しだけ見れるようにしたので、今はこれで……。これからボチボチ増やしたいと思います。
ただ、PCのサイトは卒業・就職後からの運営になります。
それまでは携帯のサイトにて小説など掲載していますので、もし良かったらそちらを覗いてみて下さい。

黒犬の書庫→http://id23.fm-p.jp/15/blades/
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]