忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣伝的なものを…!(下のは自分の絵です。ポスターとかチラシ風にしてみました)



身内が作画担当している、戦国外道伝ローカ=アローカ、2巻が出ました。
1巻の売れ行きが芳しくなかったのか、2巻は更に書店に置かれにくい状態になっている様子です。
私も今日本屋を梯子したんですが、地方なのもあって尚更見つけられなかった……残念。

できればAm●zonさんとかでなく書店で自分で買いたいなぁ…と思っているので、しばらくしたらまた探してみたいと思います。本誌は読んでいない単行本派なので続き気になる。

作画してる当人が、どこまで自分が宣伝して良いものかわからない…みたいな感じで悩んでいたり、仕事のが忙しくて宣伝用にイラスト描いてる暇が無いみたいなのがあって、少し前から何か描いてくれないかと頼まれていまして。
ただ頼まれたのが1巻出てから結構経っていたので、2巻が出たらにしようと思って。
で、どうせなら宣伝っぽくしようと思ってだいぶ遊びました。
絵は自分絵なのでアレですが、デザインっぽく仕上げるのは楽しかったです。
ロゴもそのままネットから拾うのはちょっとマズイかなと思ったので、頑張って元のやつを写して描きました。なので拡大すると粗が目立つ; 書影以外は全部自前で頑張ってます…!

いろいろと大変そうだけど、形にしているのは凄いなぁと思うので、身体壊さない程度に頑張ってほしいなと思います。
PR
初めてオンリーイベントなるものに行ってきました! 星矢のみ扱ってる同人イベントです。サークルではなく一般で。
とはいえ、他のオンリーと合同らしく、ぶっちゃけあまりオンリーという感じはしませんでしたが(^^;
とにかく人の多さにびっくりして、会場のマップとかもめっちゃ見たんですが会場入った瞬間にもうどこがどこだか(苦笑)

取り敢えずサークルで参加してた友人には会えて、Pixivで見てて欲しいなーと思ってた方の本は手に入れることができて(ご本人ともちょっとだけですがお話しもできて)。行列になってしまってるところは諦めましたが、自分にしては結構買っちゃった方じゃないかなーと思いました。

妹は残念ながら仕事だったみたいで会うことはできなかったんですが……まぁ、また次の機会で。

普段座ってばかりなので、久しぶりに長く歩いたせいか帰ると足が痛くなってて。こんなとこはトトに似なくて良いよ……!

あ、星矢繋がりというかなんというか、サイトのベヌウイラストのおまけでちょっと遊びました。



いや、あざやさんのベヌウさん(下の方)描いたら、なんか鳳翼天翔撃てそうな感じになったので……。
ウチのベヌウも前々からコロナブラストできそうっていう話を妹としてたりして(おかげで声のイメージがすっかり福山潤さん;)、丁度良い機会なので一緒に描いちゃいました。ラー様は犠牲になったのだ……。きっとこの後車田落ちしていることでしょう。

今回のでまたちょっと二次描きたくなったり、半端にしてあるEF漫画も描きたいしで、いろいろ追い付かないです(苦笑)。もうしばらくは忙しくてなかなかそれどころじゃない感じなので、ゆっくりマイペースで描いていけたら良いかなーと思います。
すっごく久しぶりに版権にドハマりしました。聖闘士星矢は以前から好きでたまーにPixivにイラスト上げたりもしてたんですが……。
Ωのタイタンとパラスが可愛すぎて……!二週連続で描いてる。その上漫画のネタとか浮上してきて、俗に言う薄い本ができるんじゃないか程度には描けそうでヤバイ。
あくまで私は創作です。主に創作だよ。そのつもりですが……っ!
……しばらくはちょいちょいΩが顔出しそうです。Pixivのほう。お気に入りしてくださってる方は殆ど企画や創作の方なので、若干迷惑かもしれない。ごめんなさい。

ちょっと続く↓
アニメの方ですが地味に見ていますマギ。世界観は好きなので、きっと見ればハマるんだろうなーと。
最近はめっきり漫画を読まなくなってしまっていますが(星矢以来)、結構面白いなーと。
今回のカシムの話は、個人的にはとても珍しいんですが泣けました。カシムがとても感情移入し易いキャラで。

大事な友達で、同じスラムで育ったアリババ君。だけど、アリババ君はその国の王様の血を引いてて、カシムはスラムのロクでもない親の血を引いてて、という。友達だし同じ目線に立ちたい、けど、アリババ君はいつも眩しくて光を失わない。なのに、自分は……という、葛藤というか何というか。
最終的には、もう生まれがそもそも違うんだから、仕方ない。自分はそういう生き方しかできないと、生まれの所為にした。でもやっぱりアリババ君の存在は羨ましいし、良いものだと思うし、だからこそ、疎ましい。友達だし好きではある、けど、嫌いでもあるという。
ようやく分かり合えた時には、もういろいろと遅かった。一応最後は救われる形ではあったけど。

でも、そういうのって、あるなぁと思う。同じ景色を見たい。でも、自分にはどうにもそれができない。どうして、他の人はそれができるのか。
生まれなんて人それぞれだから、同じものを見ていなくたっていい。アリババ君はアリババ君の、カシムはカシムの、それぞれがそれぞれに生きて、そこで、笑い合えていれば良い。でも、それに気付くのがカシムは遅かった。けど、それに気付くって、難しいと思う。

カシムは良い友達がいて、そこが救いだったなと思う。

いずれ漫画の方も読んでみたい。
原作聖闘士星矢の双子座にハマってしまっていろいろおかしいです。はい。

動画で見たMMD(3Dのキャラクターを躍らせるもの?)が曲の所為もあってカッコ良くて。
で、つい描きたくなって描いてしまいました。



イメージとちょっと違った気もしますが、普段あまりフォトショのフィルタとかそういうものを使わないので、遊んでみました。
電撃の素材もあれば良かったんですが、代用できそうなものもなかったのでそれっぽく自作。
出来はともかくとして、楽しかったです。


聖域十二宮編も少し見たのですが、やっぱりサガ好きだなー……。何ていうか、共感できるキャラなのかなーという。
凄く強いし実力だってあるのに、内面がちょっと弱いのかなというところが。
善と悪の狭間で苦しんでるのが、わかるなーというか……。
もとが優しい人なので、つらいだろうなーとか……。

心の弱いキャラって、好き嫌いは別として、やっぱ共感はできるんですよね……。
迷わず行くぜ!というキャラとか、頑張って乗り越える的なキャラとか、単純に強いキャラとかは、それはそれで普通にカッコイイなぁと思うんですが。

聖域十二宮編読んだら、次はポセイドン編かなぁ……初期のカノンがどんな子だったのか気になる。
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]