忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・嘘です。
何でこんなタイトルなのかは下のバトンにて。

ようやっとタイヤ交換してきました……!
これでやりたい事一つ消化です。

絵の方や企画関連の準備も、いろいろやりたい事たくさんで……追い付かない感じです。GWにドーンとやれれば良いんですが……GWはGWで予定が入っていたり……
……せめて自分主催の企画の準備くらいはしておきたいです……



以下、地雷バトン(見たら必ずやってね!というもの)になります。
PR
エジプト神のイラスト辞典を作ってみたくて。でも、自分一人じゃきっと挫折する。……という事で、ピクシブ企画にして他者を巻き込むという暴挙に出た!

今のところだいたいこんな感じ↓

我流エジ神辞典(仮)

エジプト神話好きによるエジプト神話好きの為の企画。俺特。
エジ神をモチーフにしたキャラシート的なものを投稿して、皆でエジ神辞典作ってみませんか! っていう企画。
期間は特に設けません。

†大雑把に内容とか
・モチーフにする神かぶってもOK。むしろいろんなパターンの神様たちを見たい
・獣人・擬人化何でもOK。エジ神モチーフなら何でもどうぞ!
・個人的な設定の表記もOK。ただし実際はこう、という説明書きは書いておいてほしい
・マイナー神どんとこい!
・補足的なもの・漫画などの投稿は別タグで募集とかするといいかもしれない

†禁止事項
・R18・R18-Gはダメ
・あくまでも神様辞典、という事なので、オリキャラの設定のみの表記はNG。実際の役割も書いて

タグは【我エジ辞典-ア行】とか【我エジ辞典-漫画】とかそんな感じ。

まだアイディア段階なので、様子を見て詳細を考えようと思います。

----------------------------------

バトンを頂きました!↓
ツイッターであやめさんとおかっぱ君の話になった時、そういえば初めて(たぶん)ハマったアニメで好きだったキャラもおかっぱだったな、と思い出しました。
スレイヤーズってアニメのゼロスって魔族なんですが、改めて思い出す為に動画見ていたら、ウチのトトにそっくりでした(苦笑)。始終笑顔で、本気出す時だけ開眼するとか、あの性格とか。まんまでした。似せようとしたつもりは皆無だっただけに、ビックリしました(マジで)。
ハマったの小学生の頃なんですが、実はすごく影響受けてたんですね……
お蔭でトトの声が石田さんで再生されるようになりました(笑)。

思わず描いた↓
それはヒミツです♪

あやめさんからバトンもらってきました!↓
もう休み終わりだよ短いっ(><)
今週に入ってから急に仕事量が増えて、ほぼ毎日残業みたいな感じです。
なかなか絵を描いてる時間も気力も無くて、今週はサイト更新できませんでした(汗)でも、一応描いてますよ。来週には何かしらUPできれば……と思います。

明日からまた仕事で激欝!と言いたいところですが、今日はNAGIさんが地元に遊びに来られまして、一緒に戦国Expo見たり、温泉(というか銭湯みたいな所)行ったり、気になってたけど行ってなかった喫茶店にも行きました。なので、今週は満足!なんたって湯船に浸かれるの久しぶりで!
夢の中でも仕事していたっていう悪夢もこれでチャラです。
本当、ありがとうございました!



いない間の拍手もありがとうございました!



スミスさんからバトンを頂きましたー

スミスさんの地雷バトンを見ちゃったので(?)やります!
見た人は皆やる!というものらしいですよ?

・好きな色…黒・青

・好きな曜日…土曜日(翌日も休みなので気持ち的にゆっくりできる)

・好きな動物…鳥・うさぎ

・好きな季節…春(冬が終わった後の空気が良いです)

・好きなタイプ…その時々で変わる。

・好きな性別…どっちもどっちだと。

・好きな本…本棚には神話とかファンタジーとか古代エジプト系の本が多い。あと孫子がある。

・好きな服…取り敢えずチュニックやパーカーは似合わない事がわかった。

・好きな香水…香水とは縁がありません。

・好きな音楽…Rhapsodyなどのメタル。KOKIAなどのちょっと民族的(?)で綺麗な曲。両極端。
         あと「Beyond the Bounds」っていうゲーム(ZOE ANUBIS)の歌が好き。
         トトの歌ですよ!

・好きな酒…ここは新潟県民として日本酒と言っておきたい。
        炭酸が駄目なので、ビールはほとんど飲めない。

・好きな煙草…吸った事ないです。吸う気もないです。

・好きな時間帯…決まった時間はないです。寝る時間?

・好きな場所…布団の中。

・好きなアーティスト…Rhapsody of Fire

・好きなケータイ…Docomo派です。
           movaが使い易かったけど、やむなくFomaになりました。

・好きなポケモン…アブソル、ルカリオ、バシャーモ(アチャモも)、ゾロアーク!
           他いろいろ。

・好きなおでんの具…取り敢えずこんぶが駄目です。

・好きなニオイ…何だろう?良いと思ったものはイイです。

・好きなコンビニ…ローソンまたはセブンイレブン。

・好きな着信音…ずっとチョコボのテーマです。

・好きな漢字…「景」。HNにも使ってます。一文字で光と影を兼ね備えます。

・好きなテレビ…まともに見てるのはアニメBASARAと笑点くらい……

・好きな弁当のおかず…卵焼き

・好きなキャラ…漠然としてて何とも……

・好きな食べ物…辛いもの。中華系が好き。

・好きな飲み物…何だかんだでお茶が一番。

・好きな映画…「ポケットモンスター~略~ダークライ」オラシオンの演出最高でした。
         あとクレヨンしんちゃんの「あっぱれ戦国大合戦」泣けます。

・好きな言葉…なんとかなる。

・好きな声優…ちょっと昔の人しかわかりません(汗)

・好きなゲーム…ポケモン。実家に帰ればBASARAとかスマブラとかも。



拍手ありがとうございました!
以下、返信です↓
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]