忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく土曜日曜とお休みだったんですが、結局何をしたんだろう状態でした;
いや、絵を描いてはいたんですけども。それで土曜は潰しちゃった。
二週間くらい何も描けなかったから、何か描きたくて落書きし始めたらすっかり楽しくなってしまって……



今まで企画で動かした(動かしている)キャラ達を集めて描いてみました。なんかこう、FFとかのパーティ組めそうな感じ。左から格闘士・剣士・黒魔導士・巴術士(召喚士)・白魔導士、みたいな……。P-AMAのキャラ召喚使わないけど、黒魔導士二人になっちゃうし、できそうだから巴術士で。うん。

以前は上手く影が捉えられなくて、こういう感じのモノクロ絵ってあまり描けなかったんですが、なんとなく描けるようになってましたね……少しは上達したのかもしれない。

Pixivに上げてたんですが、企画でご一緒した方には「懐かしい」と言って頂けたりして、覚えてくださってるんだなって、嬉しかったです。

いろいろあったにはありましたが、皆大事な子です。
PR

Pixivのキャラシ企画「四神軍戦記」にチラっと参加してみました。



機械の国の青龍・獣人がいる朱雀・妖怪のいる玄武・精霊・エルフのいる白虎の国に分かれて、その国の軍の軍服着たキャラを投稿して、その人数を競うというものです。今回は第二次で、先の四国の他に麒麟という魔族の国も追加されました。私は青龍で参加です。

本当はキャラシだけで良いんですが、ピンクの髪の子とか、銃キャラとか普段描かないので楽しくて、無駄に補足も作ってしまいました。




交流企画でもないので本当に無駄なんですけど; でも楽しかった。交流で動かしてみたい感じの子です。

あと、もう一つ遊びで。
今まで動かした企画のキャラに、今回の四神の軍服を着せてみました。



左から、ぴくメロのジェド(青龍)、P-AMAのウル(麒麟)、七宝の祀裡(玄武)、ピクファンのドゥアト(朱雀)・ニモ(白虎)です。ちょうどよく五国に分かれた感じ。ニモはエルフ枠じゃないけど、自キャラにエルフいないから仕方ない。ウルが半分セイレーンなので白虎でも良かったんですが、コイツはエルフじゃなくてどう見たって魔物だし……ね。あと玄武の手袋黒なのに塗り忘れで白になってる; まぁ良いか。

たまーに企画の子描きたくなるので、簡単な落書きですが結構楽しかったです。

P-AMAでお世話になっているアルバ君とアルスちゃんが今日誕生日なので勝手ながら今年もお祝いイラスト描かせて頂きました。



自己満足もいいところなんですが、こういう機会でもなければなかなか描くこともないし、大事な子の誕生日くらいはお祝いしたいなぁと。

いつも仲良しなお二人が大好きです。おめでとうございます。
ずっと半端なまま止まっていた七宝演舞の話をようやく終わらせました。



続き物の話って、まともに終わらせた試しが無いので、ちゃんと終われるの珍しい。
他企画でもぴくメロは休止だし、P-AMAはそもそも終わりというものが無いし。ちゃんと終わったのは今回が初めてだと思われ。

本当は企画の間に構って頂いた方を全員お借りしたかったんですが、上手くまとまらず一部の方のみになりました。ちょっと残念ですが、関わって頂いた方皆に感謝しています。ありがとうございました。

ちょっと続く。ネタバレかもしれないし自キャラ語りになりそうなので下げます。
学ランorセーラー服+刃物系武器のキャラシ企画「闘乱祭」。
上記の設定でキャラクターを作って投稿し、西軍か東軍に所属させて勢力を争う企画なんですが、現代モノなので私描けないなと思って今までずっとお気に入りさんのイラストを眺めてたんですよ。
でも今回の両軍の大将の苗字が上杉・武田で……これはちょっと私西軍(上杉)応援したいわと思って……即行描いてぶん投げてきました(^^;



名前でたぶんうちの家族は「あれ?」ってなるかなと。名前貰っちゃった(苦笑)
直江はナオエじゃなくてスグエと読みます残念。実家の傍に同じ漢字で直江町って地域がありまして、そっちです。今住んでるとこも直江兼続ゆかりの地ですんで、どっちも兼ねてるかな。地味にとってもご当地な感じの子に。
闘乱祭は冬もあるので、忙しくなければせっかく作ったしこちらも参加できたら良いなーと思います。
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]