忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スミスさん(スミスの掘った隠れ穴)からイラストを頂きました~!

トトトリオ! 何故突然この三柱なのかというと、

私が描いたからです。
7月はスミスさんとあやめさん(あんく ミィ・ラ!)のお誕生月だったので、以前にもやりましたがお二人のトト神とウチのトトでトトコラボをしました!
上からスミスさんのトト様、ウチのトト、あやめさんのトト(ケオルくん)です。オシリスの審判というか、そんな感じのイメージで! ここを通過するとオシリスがいるよ! みたいな……。
ケオルくんが事前準備や資料を集めて、ウチのトトが計測したり実作業をしたりして、スミスさんのトト様が判定を下す、みたいなそんな感じかな~とかいろいろ考えていたんですが、イラスト投下後にあやめさんスミスさん共にいろいろトトトークが聞けて、とても楽しかったです(*´ω`*)
スミスさんの方のイラストも、そこからの派生で! 
「仕事のデキル男 様々なタイプ分け」
①ケオル君→熱中型
②景トト様→色々と容赦無い
③うちトト→スピーディーに終わらせる
…なのだそうです。でもなんかそれっぽい。スミスさんトト様が仕事終わるのか心配してますが、知神三柱集まれば最強ですよね。サクッと終わってしまいそう……。トト一人でもいろんな意味で強いのに、三人いたらもう……ね?
楽しいイラストをありがとうございました!

そしてついでにお知らせというかなんというか。
サイトの方をリニューアルするという話、水面下でじわじわやっています。だいたいできたかな……という感じ。いや、まだできてないんですけども。

トップとか今こんな感じ(まだ更新はしてません)↓


具体的に何が変わるかといえば、今まではイラストと漫画とごっちゃに置いてたんですが、漫画置き場になります。現在Pixivで描いてる創作と、今までに描いたエジプト神話を。ほんとにそれを置くだけのシンプルな感じにしようと思っています。
で、普通のイラストや戴き物は、ブログの方でまとめようかなと。
ほぼほぼできたかなという状態ではあるんですが、まだちょっと作る部分もあるので、もう少し時間がかかりそうです。ゆっくりやりたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
有難うです!
トトト飾って頂き有難うございましたぁ!
トト達の動き、色々と妄想wできますよねぇ楽しいですよねぇww
で、私のイラストの方で、トト達デキる男故に個性も違うので、細かい所が論議になって全然終わらないって事もあるんじゃないか!と!
でも切羽詰まったらトトチームの力発揮で(やっぱ時の神様は時間もピッタリ合わせられる!?)その場合私のイメージでは景さんトト様が仕切ってくれそうな、何か冷静にテキパキしてそう!とか、思ったですw(
ま、結果的にサクっと終わるという話し!スゲーよ!トト!

サイトリニューアルお疲れ様です!
おお!トップはこんな感じ♪
白と黒の物語もこちらで見れるという(^<^)
ちょこちょこ作成頑張って下さいー!
スミス 2017/07/31(Mon) 編集
こちらこそ~!
>スミスさん
トトトリオありがとうございました! 三柱共に見た目も性格も全然違うから、それぞれに個性があって楽しいですね! 議論にはなりそうかもw そうなったら終わらなそうww ウチのトトは早く結論出したがるタイプだと思うんですが、ケオルくんとスミスさんトト様が長々真剣に議論しそうな感じしますね……。
それでも時間までにはきっちり終わらせる。そこが時の神ですね!

サイトの方もゆっくりちまちまですが頑張りますね~!
2017/07/31(Mon) 編集
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]