忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜に有給もらって、職場の先輩と一緒に東京国立博物館へ行ってきましたー。
今なんやかんやで日本刀ブームということで、貴重な刀が展示されているのでそれを見に。三日月宗近という平安時代の刀で天下五剣の一振り、一番美しい刀という話です。
ゲームでキャラ化されてて人気もあるので、平日だけど見るのにちょっと並びました。やぁ確かに綺麗だったのですが、実際にはその他に飾られていた別の刀に惚れて帰ってくるという有様でした(苦笑) 
長船兼光がカッコ良かったんですよー。その後改めて本見たりとかして、カッコ良いなぁと思う刀がことごとく長船派の刀だったんで、私はどうもこの刀派が好きみたいです。翌日妹と行った遊就館に置いてあった長船盛光も凄くカッコ良かったですよ!

で、同じ時期にクレオパトラ関連のエジプト展をしていたのでそちらも見てきました! クレオパトラ…という事で、もう古代エジプト的には新王朝、ギリシャの影響受けてる時代かな…と思ってそこまで期待はしていなかったんですが、案外と面白かったです。またでっかいセクメト女神の像あったし。二つも。先輩はあまり古代エジプト知らないので(興味はあるけど)、私が解説しつつ見ていきました~。解説っても歴史はそんなに詳しくないので、ここに王様の名前書いてあるよ、とか、この時代は確かこういう文化だったよ、とかそんなレベルでしたが(^^;
お土産も買おうと思ったんですが今回はめぼしいもの無くてそのまま帰りました…残念。本も置いてあったうちの4冊は家にあるやつでしたし(苦笑)今本読んでる時間も余裕もないし……

博物館見て少し池袋ぶらぶらした後、先輩とは別れて自分は妹のとこ泊まってきました。
連載開始された漫画も見ました~
これです(http://natalie.mu/comic/news/154208
青年男性向け雑誌で、原作者さんも男性なので、もとの絵柄も相まって尚の事女が描いてるのが嘘みたいな感じになってますが(笑) わりと今のところシリアスを装ったギャグって感じになってます(主人公の性格がね…)
地元では見つからなかったので地方にはもしかしたら無いのかもしれないんですが、見かけたら見てやってくださいです。

あと、話変わってイラストを頂いたのでそちらも!
 
スミスさんからマヘス集合イラスト頂きました!右はモノクロverです。
左から、うみうしさん・花月さん・あやめさん・やかんさん・ウチの・透子さん・スミスさん・しまいこさん・佳さんのマヘス神になります~
戦神、カッコイイですねー! 透子さんのマヘスさんは可愛らしくて、他マヘスさんは怖カッコ良くて良いなぁ…!ってなります。それぞれイメージカラー違うのも面白いなと思いました。
ありがとうございましたー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
色々
日本刀見に行きましたか!
私、全然詳しくないですが、去年かな?父と徳川家関係の展示会見に行きました!(父、そこら辺の時代好きなんですよねw)刀もあったですよー!綺麗でした!

クレオパトラ展で解説!私は時代とかに詳しくないので解説不可能というかしてもらうほうですね(笑)なんとなーく神様の形しかわからんですww
本読むのも時間かかりますからねぇ~、よし、いらない!という事で(笑)

そして妹さんの!!リンクから拝見しましたぁー!
これは!確かに女性が描いている感が無しでカッコイイですね!!シリアスを装ったギャグ!?なんですか(笑)しかも主人公の性格!?きになり過ぎるwwwwみかけたら是非読ませて頂きます!うちは激田舎だから都会に行かないとなっw

イラストも飾って頂き有難うございます!
イメージカラー、色々と迷ったですが、結果的に緑系にしようかな?と思うマヘス達が多かったような研究結果になりました!
スミス 2015/07/21(Tue) 編集
いろいろでしたー
>スミスさん
私もあまり刀は詳しくなかったのですが、ゲームを通して少しだけわかったので、少しだけ知識持ってから改めて見ると面白いなって思いました! 何でもそういうものだなぁと…
クレオパトラ展も、私もあまり詳しくないですが神様関連のこととかヒエログリフのことなら少しは…!という感じで! 本はちょっと諦めました(苦笑)そのうち欲しくなったら自分で集めます!

妹の漫画にもありがとうございます~。そうなんです主人公の性格が!真面目っぽいのに全体的にボケでw 最後の決め(?)台詞が「無職の忍でござる」ですからw 土下座で移動とかしますしww
もし見つけましたら是非~♪

イラストも! ウチのマヘスまで混ぜてくださってありがとうございました! むっちゃカッコイイです!
何故か緑色が多いマヘス神。ウチ最初は赤だったんですが緑になっちゃって; 多少スミスさんのマヘスさんの影響受けてる気がします。

コメントありがとうございました~
2015/07/21(Tue) 編集
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]