忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元で雪祭りがあって、ゲストで真田丸の直江役の村上さんが来ると聞いて、見たいな~と思いつつ当日仕事で駄目だー……と思ったりしてたんですが、トークショーがちょうど仕事終わって家帰ってからくらいで間に合ったので、寒かったんですが行ってみるか…!となり行きました。


会場


司会の方と村上さん


会場の河川敷行くまでの道


カメラ古くて壊れかけだったり、そもそもの写真技術が無いのであまりよく見えませんが、結構近い位置で見ることができました。お酒飲みながらトークショー。目があまり良くないんで顔をはっきり見るのは難しいんですが;
美声だという話はよく聞かれるんですが実際良い声をされてて、生で聞けたんですが良い低音ボイスで素敵でした。鈴木牧之の詞?の一節を朗読されたんですが、頭とお腹に良い感じに響いて気持ち良いというか耳が幸せでした。仕事で疲れてたので尚更。
別な場所(何かの番組かな…?)でも言ってたそうなんですが、初めてもらったファンレターが8歳の女の子で、今もその子と文通が続いているって話が可愛くて仕方なくて。
あと、今後どうしたい?みたいな話の中で、お館様役の遠藤さんみたいに、人面犬みたいなあぁいうのもちょっとチャレンジしてみたいって言ってて笑いました。ほんとにやったらちょっと見てみたい気も。
ジャンケンで5人にサイン入りの直江状が送られたりして(私は一発で負けたので駄目でした)、結構楽しく見てました。

今年の二月かなり忙しくてゆっくり休んでいる暇が無いんですが、ちょっと元気もらいました。
PR


あっという間に正月休み終わりました……。
今年というか来年度は教科書全面改訂らしいので仕事の方凄く忙しくなりそうで、とりあえず今年の目標は生きることかなぁとか思っています。無理しない。
好きなことやっていられる時間あれば良いなと思うんですがたぶん無くても無理やり作っていくんじゃないかなと。

サイトやブログの方はしばらく更新されたりしないと思いますが、Pixivの方は時々上げてるんじゃないかなと思います。生存確認にでも。会員登録していないと中身は見れないかもしれないですが……。

ではでは、今年もゆるーく頑張ります。よろしくお願いいたします。
というか既に止まっている状態ですが;

リアルが忙しいのもあって、いろいろ描いてはいるんですが、サイトの方まで手が回らない…という感じです。Pixivの方は描いたもの投げればいいだけなので楽でそっちはちょいちょいやってるんですが……。というのもあって、サイトの方しばらく休止という形にしています。モノはそのままにしているので見ることはできます。
ブログはごくたまに書いたりするかもしれません。

もう少し更新しやすい形にできないかな…とも思っていて、サイトをリニューアルできないかなとも考えています。内容もエジ神じゃなくて(エジ神も描くけど)創作を主にして単純にして、メインの更新はブログ……みたいな感じで。
あまりそっちに割ける時間は無いんですがちまちまやってみてはいるので、そのうち更新できたらなぁ……と思います。サイトの準備できたらそれに合わせてブログも整理したい。

今年は創作よりPixiv企画の方に重点置いてた気がするので、来年は創作に集中して頑張りたいなぁと思います。また本作れたらいいな。
宣伝的なものを…!(下のは自分の絵です。ポスターとかチラシ風にしてみました)



身内が作画担当している、戦国外道伝ローカ=アローカ、2巻が出ました。
1巻の売れ行きが芳しくなかったのか、2巻は更に書店に置かれにくい状態になっている様子です。
私も今日本屋を梯子したんですが、地方なのもあって尚更見つけられなかった……残念。

できればAm●zonさんとかでなく書店で自分で買いたいなぁ…と思っているので、しばらくしたらまた探してみたいと思います。本誌は読んでいない単行本派なので続き気になる。

作画してる当人が、どこまで自分が宣伝して良いものかわからない…みたいな感じで悩んでいたり、仕事のが忙しくて宣伝用にイラスト描いてる暇が無いみたいなのがあって、少し前から何か描いてくれないかと頼まれていまして。
ただ頼まれたのが1巻出てから結構経っていたので、2巻が出たらにしようと思って。
で、どうせなら宣伝っぽくしようと思ってだいぶ遊びました。
絵は自分絵なのでアレですが、デザインっぽく仕上げるのは楽しかったです。
ロゴもそのままネットから拾うのはちょっとマズイかなと思ったので、頑張って元のやつを写して描きました。なので拡大すると粗が目立つ; 書影以外は全部自前で頑張ってます…!

いろいろと大変そうだけど、形にしているのは凄いなぁと思うので、身体壊さない程度に頑張ってほしいなと思います。
スミスさん(スミスの掘った隠れ穴)さんが7月お誕生日なので、プタハさんを描きました。



エジ神合同本の衣装で! スミスさんキャラは装飾が細かいので、難しいところや見えていない部分はアレンジだったり少し変えたりなどして描きました。難しい、けど楽しかったです。

例年だとあやめさん・自分のエジ神と共にコラボで描いたりしていたんですが、今年何をしようかと考えていて、今までと被ってもなと思うし、この方のこの神を描きたいけどでも自キャラのこれはいまいち乗り気にならない…とかいろいろうまくいかなくて、企画の方に気持ちが向いていたのも相まってずっと先送りになってしまっていました……。
それで、さすがにもう7月が終わってしまう! と思って、コラボを諦めて、純粋に描きたいと思ったキャラ(今回はプタハさん)をピンで描いてみたところ、今までの進まなさは何だったんだというレベルですんなり下書きが終わり、描けました……。なんだったんだ…。

ともあれ、間に合って(ないけど)良かったです。お返しはしたかった……。

メジェドが流行り始めた辺りから、ちょっとエジ神からは離れている感じなんですが、今までもそうだったのでまたそのうちフラっと戻ってくると思います。
その気になったらまた自分のエジ神も描きたいですね。
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]