忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジ神でもPixiv企画でもない創作を描いたような気がします。



以前にチラっと書いてたやつなんですけど。
漫画描きたいなと思いつつ、現状Pixiv企画の方を集中してやっているというのと、リアルが忙しくてとてもそんな余裕が無いというのとあって、まだ進められていません……(最初数ページ描いたんですが、気に入らないので没にして描き直すと思われ…)
まぁ、描く描かない以前に、キャラの名前すらハッキリ決まっていないという状態なのですが←
設定やら世界観やら、まだしっくりこないなーというのがあるので、描き出す前にもう少し考えておきたいなと思ってます。
描いても誰得?って感じですけど、いいんだよ私が描きたいだけだから。
PR
ずっと忙しくてあまり自分のことやってる暇が無いです。
絵を描くのも平日は何もできないし、土曜とか日曜とか、休みの日に時間見つけて何とかやってる感じです。
私結構寝ないと駄目な体質っぽいので11時には寝ようってことにしてるんですけど、仕事終えて帰って、ご飯食べたりお風呂入ったりしてると、もう10時とかそのくらいになってしまって。30分とか1時間じゃ集中できなくて絵とかやれない……。

で、描こうと思いつつなかなかやる気が起きなくてそのままにしてたpixivのテーベ祭なんですが、他の方が雑誌パロしているのを見て、ふとやる気が起きたので、ちょうど休日だったのもあって頑張ってみました。



表紙。タイトル等の主な文字要素は前回ネフェル表紙で作った雑誌パロと一緒です。



中身。こちらは完全にオマケで遊び。イラストは今までに描いたものを使って、レイアウトとデザインだけそれっぽく作っています。



更にオマケ。以前作ったネフェルの記事を少しいじって、プタハとセクメトを追加。



裏表紙。よくある雑誌の裏表紙っぽい感じにしようと。ちょうど広告に使えるものもあったので。バーコード部分は適当にそれっぽく作ったので、読み込んでも何もありません…。

たぶん少なくとも3月くらいまではあまり時間が取れないんじゃないかなと。
去年はインフルに掛かったりもしましたし、無理しないようにしたいと思います…。
前からやってみたいとブツブツ言ってたやつをちょっとだけ線画描いてみた。



ミスった線とか消し忘れてますがこんな感じ。
ざっくり言うとアポフィスにトト率いるラー親衛隊をぶつけるような、でも主人公はトト側でなくアポ側、というそんな感じの話です。本来倒されるべき側が主人公なのも面白いかなーって。国転覆させるような力で王国全土の追手を相手にするの(描いて)楽しいかなって。
あ、エジプト神話で例えてますが、エジプト神話の話は全く関係ないです……大まかな立ち位置とか名前のみ借りてる、という感じです。仮想世界なので、あまり現実のもの持ってきたくないなと……。なのでエジ神の名前も比較的マイナーなところから借りたり、一般的な名前じゃなくてエジプト名の方使ったりとかしてます。
建物もローマとか西洋にエジプトとかイスラムが混ざってる感じだし、好き勝手にやってます。
面倒な設定とかナシであまり考えずに描いて読めるみたいなやつを描きたいと思ってます。今の頭じゃ面倒な過去とか細かい設定が作れない……。

ちゃんと描き始めるのはPixivの企画が一段落しそうな夏とか秋とかそのくらいになるかもしれないんですが、それまで描く気力が続いていれば描きたいです(続かなければそっと消滅するな…)。

今年は企画とこれを、取り敢えず頑張りたいなーと思います。

あけましておめでとうございますー。
今年は改めて別でイラストを描く気力が無くて、実家の年賀状用に描いた騎士羊をそのまま使いました。

今回の正月休みは途中で仕事が入る事もなくゆっくりできたんじゃないかなと。実家に戻っている間、隣の机で妹がずっと漫画のネームを描いているもので、私も久しぶりに企画でもエジプト神話ものでもないオリジナルの創作漫画が描きたくなって(前からぼんやり考えてはいたんですが)、今ちょっと描いてみています。エジプト神話じゃない、とはいえエジ神ちょっと関わってますけど; 名前だけ…。描き上げられるかどうかは未定です(できない確率のが高いくらい…)

サイトの方も少し更新しました。ギャラリーに新規とらくがき、あと頂きもので飾れていなかったものです。全部去年までのものですが……。

今年もおそらく描く頻度は少ないんじゃないかなと。そんな気がしています。
あんまり無理せず、描く気が出ない間は描かないでのんびりやろうかと…。

そんな感じですが、今年もよろしくお願い致します。


…ということで(?)最後にラーとベヌウ描きました。今年の前半は殆どPixivの企画ばかりしていたような気がしますが、終わった後半はエジ神合同本のためにこの二柱(とアルエリスとセト)ばかり描いていたような気がしています。

時間が無いのでサイトの方には上げていませんが、正月休み明け辺りにギャラリー更新しようかと。頂きものもまだ更新していませんし……(すみません)

明日からしばらく実家へ戻ります。
来年もどのくらい描けるのかわかりませんが、今年一年ありがとうございました。
よい年末をー
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]