忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の面々と川遊びに行ってきました。数年前もデザイン課で行きましたが、部署解体されてからそういう事もなかったんですよね。久しぶりでした。

前回はちょっと飛び込みができる場所があって、子どもらが飛び込んでいたので自分も興味本位でやって溺れるかと思った、という記憶があるので、今回は飛び込まずあまり泳がずの方向で。体力もだいぶ無くなりましたしね……(年齢もありますが一番は運動不足)

水が物凄く綺麗で、あまり泳ぎはしませんでしたが気持ち良かったです。バーベキューもしてそれも美味しかった。
職場の先輩が娘さん(今年で2・3歳くらい)を連れてきたんですがその子もめっちゃ可愛かったです。人見知りしない…懐いてくれる…良い子……。

会社的にはどうも社内の人間同士で仲良くどこか遊びに行く、というのは嫌いみたいなんですが(デザイン課どうもそれ疎まれていた様子だし)、でもやっぱりたまにこういうのあると楽しいなぁ…と思いました。
慣れ合いみたいなので仕事グダグダになるのは駄目、みたいな理由があるのかもしれないですが、部署とかよく仕事一緒にするメンバーでそこそこコミュニケーション取り易い雰囲気作るのは大事だよなぁ…と思います。

最近あまり寝れていない感があったんですが、程よく疲れたしちゃんと眠くなってきたので、今日は充実してたのかなと思います。
うん、楽しかったな。
PR
年齢と言う名のレベルが。

ということで(?)ちょっと戴きものがあるので紹介させて頂きたいなと。

スミスさん(スミスの掘った隠れ穴)から!
 
Pixivの方で描いている創作より、主人公の二人を描いてくださいました! 白黒ハッキリ分かれててカッコイイ! 曰く、アティファは天使なんだそうです。畏れ多い…!
スミスさんは白黒パッキリしたイラストが上手い方なのですが、それでまさか創作のキャラを描いてくださるとは……。サプライズで頂いてすごく驚き&嬉しかったです! いつも本当にありがとうございます…!

もう一つ、Pixivの方でお世話になっている蒼都さんから。

こちらも同じく創作の二人になります。同じキャラでも描き手が違うとこんなに違うという。こちらは可愛い。
蒼都さんはPixivの企画でとてもお世話になっていて、当時からイラストとても好きだったんですが、こちらもまさか創作キャラを描いて頂けるとは思っていなくて。コメント被っちゃうんですが同じくとてもびっくりしました。
このイラストの他に、ご一緒していた企画のキャラも誕生日が自分と一緒なので、ここには貼りませんがそちらもお祝いということでイラストをいただきました。ダブルで驚きました。とても嬉しかったです。

企画のキャラは私も誕生日絵を描きました。この子。

左右にいるミニキャラは先の蒼都さんのキャラです。魔法学校モノの企画で、可愛い後輩さんです。既に企画は終わっていますが、今も大事なキャラさんの一人(双子さんなので二人ですね)です。

あともう一つ、こちらも創作キャラで。
主にツイッターでお世話になっています、大福超特急さんより。

以前ブログにも少し書いた、創作の感想をピクシブのメッセージ(メール機能のようなもの)で送って下さった方です。すごく楽しみに読んでくださってて、お話以外にちょっとしたイラストなどにも感想くださって、すごく励みになりますしいつもありがたいなと思っています。
10年くらい絵を描くことから離れていた、という話ですが、そうなんですか…!?めっちゃ可愛いんですけど!っていう。恥ずかしいんだかで微妙な表情してるアサドが個人的にツボです。凄く嬉しい…。

創作キャラって企画や何かしら元ネタがあるものと違ってまさに自給自足なので、ほとんど他の方にイラスト描いて頂くことって無くて。なので、こうして描いて頂けるの本当に嬉しいしありがたいです。時期ずれてて許可頂いてないのでここには載せませんが、紹介したもの以外にも以前別な方からイラスト二つ頂いてて。それも凄く嬉しかったです。頑張ろうー!って思えます。

もう誕生日が嬉しくなくなってくる歳になってきていて、実のところ昨日まで誕生日迎えるのが憂鬱だったりしました。
けど、いろいろ頂きものをしたり自分でもイラスト描いたりとかしていたら、不思議と憂鬱気分が無くなりました。嬉しいのはやっぱり嬉しくて、そっちが勝ったようです。

他にも描きたいものありますし、これからまたじわじわ頑張っていこうと思います。
お祝いしてくださった方々、ありがとうございました!
私じゃないです。身内の漫画です。
記事↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000140-nataliec-ent

身内が月刊ヤングマガジンで連載しているローカ=アローカが、この度単行本になりました!
いつも見ている絵が書店に置いてあるという不思議。
本人はあまり実感がないみたいですが、私は、漫画家…なんだな……という気になりました。
凄いな……

ちなみに描いてる身内、単行本じいちゃんに見せたかったけど亡くなってしまったので、出たらばあちゃんに見せたい、と以前言っていたのですが、この単行本が出たのが3月4日。地方に並ぶのがだいたい3月5日(実際自分のいる地方は5日でした)。で、実はばあちゃんの誕生日が3月5日だったりします。なんというか面白い偶然だなと。
たぶん母辺りが予約か何かして、実際実家の方は4日に手に入れてるかもしれないんですが。
ばあちゃんあまり漫画興味無いと思うんだけど、見てくれてると良いね。

青年誌なので、周りは女性が多いしあまりオススメ!とは言いにくいかな…と思っていましたが、読んでみるとそうでもなく、普通に面白く読めました。段蔵面白いし、火車鬼ちゃんが可愛い。
というかこのコンビが地味に好きなのでもっと見たいんだけどなぁ…という感じです。
とりあえず一巻は普通にオススメできる。良いです。二巻も楽しみにしています。
(個人的に二巻辺りにデビュー作の「ひょう」入れてほしいんだけど……無理かなぁ……あの話好きだから単行本で読みたいんだけどな;)


あと、6月12日に新潟コミティアがあるんですが、それの申し込みをしてきました…!
コミティアなんて、10年前くらいに妹と一回参加したきり全く他イベントも含めて参加なんてしていないので、いろいろ大丈夫か不安だし緊張する…!
参加するのも、作ろうと思っていた本が、作れそうという目処が立ったからです。



こんな。文庫本くらいの大きさの、手製本です。写真だとカバーのお蔭で綺麗に見えますが、実に手作り感満載。今日初めて試作してみたので、イベント用に作る分はもう少し綺麗に作りたいところ……。

業者に頼むほど部数いらないし、じゃあ全部自分でやろうかと、いろいろ調べたりして自由研究とか卒業制作みたいな感じでした。卒制も本作ったので久しぶり。卒制では背固めだけは大学に製本機があったんで綺麗にできたんですが、完全に手作業で道具も無いとなるといろいろ工夫したり何とかしないと駄目でした。が、一応それらしい形になるのがわかったので、何とかなりそう、という。
ただ、そういう仕様にしたのは私なので仕方ないんですが、全ページほぼ黒いので、黒インクの消耗が半端ないんです。リサイクルインク使えれば半分の値段で済むんですが、今使ってるプリンタはまだ新しい方なのか、バラ売りのやつがなくて……。金銭的なところで、5冊くらいが限度かな……という感じ。余力があればもう少し作りますが……。
リサイクルインク出ないかな……黒だけで良いので……。

本一種類だけじゃ淋しいので、ポストカードとかその辺も作れたらと思います。
時間はあるので、ゆっくり準備したい。
今週は日常の方もネットの方もいろいろとありました。

仕事が何か今週はいつも以上に忙しくて。月曜からいきなり11時間働いてました…。その後も9~10時間労働って感じです。山越えたんじゃなかったっけおかしいな…?

そんな感じで日常生活的にはえらい忙しくて大変だったんですが、ネットの方では逆に嬉しい事がいろいろ起こりまして。
去年の後半くらいから、Pixivで創作の漫画を細々と描いているんですが(サイトにも一話だけ置いてます)、自分にしては珍しく、閲覧数やブックマークを頂いていて。
Pixivで仲良くさせて頂いてる方からは逐一反応を頂いていて、それで嬉しくて満足していたんですが、最近は全く繋がりの無い方からも少しコメントを頂くようになりました。
ふらっと立ち読み感覚で見たんですが結構面白かったです、とか、可愛いです、とか……。全く繋がり無い方だと本当にガチの感想ということになるので、すごく嬉しいです。
そして先日、初めてファンレターというかファンメール的なものも頂きました。
そんなことは無いと思っていたので、本当に嬉しくて、仕事しんどかったけどモチベーション保てたのってこのお蔭もあったんじゃないかと……。
これからも頑張ろうと思いました。

創作も描きつつ、あと遊びでこういうものも作ってます。
 

エジ神でもたまにやってた雑誌パロの創作版。
Pixivの企画で動かしたキャラを一通り纏めようと思って。
他人様のキャラも映り込んでしまうのでここでは先述の創作分しか載せられませんが、結構振り返ってまとめるの楽しいです。
良い気晴らしというか息抜きという感じ。

あけましておめでとうございます生きております_(:3」∠)_
サイトもブログも放置しててすみません;
お盆明けてから年末まで繁忙期ウワァァァァという感じでした。

けど、サイトやブログを更新する気力が無い…というだけで絵や漫画は相変わらず描いていました。


これとか。最初落書きだったやつに色を塗ってみたり……。
アルエリス、せっかくオッドアイなのに両目見える状態で描いたこと無いなぁと思ったので。
戦神は戦う姿が似合うんですがこの人はズタボロになりながら戦うのが合うなぁって思ったりしています(ごめんね)。

あと描き納めがこれ。

こちらはPixivの企画で動かしていたキャラなんですが、すごく綺麗に話を終わらせることができて、とても思い入れがあるキャラになりました。
当初は創作漫画で考えていた話の敵キャラだったんですが、キャラが固まらないので試しに企画で動かしてみたところ、主人公より主人公っぽい子に……。

今年はちょっと企画は(参加するけど)抑えめにして、創作の方を頑張りたいと思っています。描きたい話が多い。
あと、ずっと良いなぁと思っていた地元のコミティアにも参加してみたくて地味に計画中です。本作ってみたい。

サイトは忙しいため放置が続きそうです。ブログは一枚絵描いたり頂きものがあれば更新したいなと思ってはいますがゆっっくりになりそうです。
よろしくお願いいたします。

プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]