忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はさすがに休みたいと思って休みを入れたので土日休みでしたが、そうでもしないと毎週土曜日出勤という感じ。週休二日?なにそれ美味しいの?という状態……です。ある程度仕事のできる人はそんな感じです。忙しい。ともかく繁忙期が終わらない……うちに、ほんとの繁忙期がやってきそうな気がしています。

今日は珍しく朝スッキリ起きれたので、部屋の掃除をしてみたり、周りの片付けをちょっとだけしてみたりしました。妙に時間があったように思うのは、たぶん絵をほとんど描いてなかったからじゃないかなと思います……。
絵、描きたいんですけど、新たに何か描く気力が出ないんですよね……。落書きくらいはできるんですけど……。

そんなんで、久しぶりにトト描いてみたり。

 

色だけちゃんと塗ってますが、落書きです。いろいろおかしくても、そのまま……。
トト描きたいんですけどね。やっぱり描くと、好きなんですよトト……自キャラも神話上のも。エジプト神話の合同本の話も、トト出せたら良いのに……と模索しつつ全然まとまりません……。

あ、サイトの方は久しぶりにちょっと更新しました。イラストを頂いたのと、あとこちらも久しぶりでセトを描いたので。翼のあるセトのレリーフが存在するって話を聞いて、ちょっと描きたくなって。やっぱり背景は適当だしバランスとか後でおかしいと思いましたがそれなりにちゃんと描いてみました。

あと、雑誌パロのネフェルのページだけなんとなくできました。



フォトショップで無理やりそれっぽく作っているのでクオリティは下がります; お前ほんとに本職なの?って感じですが……。わりといつもデザインしてる雑誌の感じに近いかなと思われ。残りプタハとセクメトは、色塗りもまだしていない状態なので、いつできあがることやら……。
まぁ仕事ではないのでゆっくりいつかできればー……と思ってます。その間に絵柄変わったりしちゃいそうですけど。

ゆっくり絵を描いたり考えたりする時間がほしいですね……。
PR
年二回ある、学生服×刃物のキャラ描こうよ企画の闘乱祭。去年参加してみてたんですが、今年も描いてみました。



弟の名前を貰ってる子です。年が変わって二年生になりました。
同じキャラを間を置いて定期的に描くので、絵の変わりようが如実にわかるというか、ちょっと面白いといえば面白いです。ただ自分、現代っぽい子を描こうとすると途端に個性が無くなるのでモブみたいになってしまうのが残念なんですが……。いかにモブから脱するか、毎回悩みます……あと日本刀描くのも普段描かないから難しいんですよね;
冬もまたあるので、時間があれば参加したいなと思っています。

あともう一つ、先の闘乱に詰まってしまった際の遊び。

 

以前から描きたいと言っていたエジ神雑誌のラフ組してみました。
まだイラストが描き切れていない上、あくまでラフなんでデザインも適当な状態なんですが……。こんな感じで作れたら面白いなーと思ったりしています。
いやしかし、フォトショで組むの面倒だ……。こういう時だけはインデザイン(組版用のソフト。会社でも使ってます)ほしいなって思います。でもすごく高くてちょっと手が出ないんですよね……。まぁ趣味の範囲なので今回もフォトショで無理やり頑張ろうと思います。
季節外れの繁忙期というか繁忙期以上の業務量でかなりたいへんです。
ガイドブック系の仕事が集中してしまって……。
例年ならこの時期に新人が休日出勤とか無いんですが、今年は例外で新人もそれなりに仕事をこなせる子は参加という。社員も、特別用事がない人は全員出社。普段なら休日出勤はしない時短社員(パートさんみたいなもの)の方たちも出社という事態……。今まで仕事しててここまで忙しいのは初めてです……。

私が関わっているものは校了が7月くらいだという話を聞いてますが、今年はこれだと閑散期なさそうです……終わるころにはもう繁忙期、ですよね……。

忙しいやら疲れたやらで、自分のやりたいことに殆ど手が回りません……。描くのは描いてますけど……。
拍手の方だいぶ放置してましたすみません……。見たらメッセ入っていました;

PC新しくしてからデータアップするアプリまだインストールしてなくて、更新止まってしまっていていろいろと申し訳ないです;

以下で返信しております。
戻ってきたのは昨日なんですけども。

GWは友人の結婚式の二次会に呼ばれたり、家族でちょっと旅行に行ったりして終わりました……。ゆっくりはあまりしてない……かな……? どうなんだろう。
GWの間に、描きたいものも描こうと思ってましたがそれもあまりできませんでした(苦笑) メンフィス祭はやはり間に合いませんでしたすみません。ゆっくり進めます。
どうにも今は企画の方が楽しくて……。それが終わるまでは創作の方に手が回らないかもしれないです。創作・版権でお気に入りしてくださってる方々には申し訳ないです;

もっとモブの如くゆっくりのんびり参加しようと思ってたんですけどね当初は。それ以前に参加するかどうかも迷ってたくらいだったんですけど……。エジプト神話が絡んだキャラさんがいたので、あ、これはもう飛び込んでしまおうって。その後に自キャラに友人というか親友関係にあたるキャラさんができると、描いてる側も考えるのが楽しくて。
できることなら企画終わった後も仲良くやれたら良いなと思います。付かず離れずくらいで。
自分口にすると逆になるというか企画で仲の良い人(キャラ)できたって話すると後に不仲になる妙なジンクスがあるようなので、今回はそうならないようにと思うのですが……ここで喋ればフラグ折れるだろうか。いや、自分が気を付けるしかないですねこればかりは……。
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]