忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頂いてました……! 紹介するのがだいぶ遅れてしまってすみません;



スミスさん(スミスの掘った隠れ穴)から、この前太陽神集合絵描いたお返し漫画を頂きました!
集まった太陽神コンビで大食い大会やったらどこが勝つのか……!
何故大食い大会なのか?? というツッコミは置いておいて、どうやらウチのベヌウがぶっちぎって勝ちそうです(苦笑) 実績あったもんね!!←
やる気満々なあやめさんのラーくん(2コマ目)ややかんさんのネフェルくん(3コマ目)も可愛いですー!

あともう一つ



勝った賞品でスミスさんのとこのバァをめっちゃいっぱい貰いました(笑)
どうしよう! でもきっと律儀に全部しっかり飼うと思いますベヌウ……! きちんと世話して後々バァ部隊ができてしまったりとかするのか……!

楽しいイラストありがとうございました! まだちょっとバタバタしていますが、落ち着いたらサイトの方にも置きたいと思います。

エジ神合同本も、全員分のプロフページもさっきフィニッシュしたので、私がやることはひとまず終わりです。去年の12月くらいからやってたPixivの企画も、昨日ついに終わりになりました。ちょっと寂しいなーと思いつつ、今までほぼそっちばかり描いていたように思うので、またゆっくりエジ神とかオリジナルの方も描いていきたいなと思います。
PR
先月も行きましたがまた今月も行ってきました。というのも、今回はエジ神絵師さん達とオフ会!ということで! 会社も休み入れて楽しんできましたー!

東京は何度か行ったものの、新宿へ行くのは初めてで、まず集合場所の東口が……見つからない。
西口と南口には案内があって辿り着けるのに東口に辿り着けない。
そもそも駅内マップに東口が無い。

駅から出て周ってみたら東南口に辿り着く。が東口は無い。
マップに載ってはいたものの、行き止まりになっていて辿り着くにはまた改札を通らなければならなそう……?

駅の警備かなにかしているおじさんにざっと行き方教えてもらう。
一度外へ出て階段を降り(実は2Fだったようで)、ぐるっと回ってようやく東口へ

……という、かなり大冒険をしました。時間まで妹のアパートにいたんですが、待ち合わせ30分以上前に出て良かったー!! 新宿駅マジダンジョンです……

なんとか全員合流してルクソールという古代エジプトをモチーフにしたお店へ。
透子さん・あやめさんとは以前コミティアでチラっとお会いしたことあるんですが、やかんさんとうみうしさんは初めてで。自分かなり人見知りなのでだいぶ緊張していたかもしれません;
いろいろお喋りしながら変わったもの食べましたー(ワニ肉のステーキ?とか、ムサカとか、イチジクと蜂蜜(確か)のピザとか)
最初にあやめさんから山口のういろうを頂きました!(早速妹と少し食べました。美味しかった!) 実は私も土産交換みたいな流れになったら……と、ネタで米を小袋にして持って来たりしていたのですが、あんなちゃんとしたお土産頂いた後にそんなもの出せなくて……。しかも新潟なのにコシヒカリじゃないし。こしいぶきだし……(でもこれも二番手ですが値段手頃で且つ美味しいお米です) 結局持って帰りました。

お話も猫とかカレーとかエジ神あまり関係ない?話から神あそなどゲームの話から、もちエジ神の話からいろいろしました。
うみうしさん→なんでネフティスあぁなったんだろう……
とか、やかんさん→セトの要素を全部ネフェルで使っちゃったからセトどうしよう……
とか、セクメト人気あるよね、とかいろいろ……。
あと、トトっていつから腹黒キャラになったんだろうね→自分「なんででしょうねー……」→いや、景さんのトトさんでしょ、みたいなのも……。いやぁ……光栄です←
それと以前やかんさんがうみうしさんのエジ神キャラを描いたものがピクシブで上がっていたのですが、今回その生イラストも見ることできました……!やっぱり手書きは実物見ると良いですね……!

途中でお店の出し物のベリーダンスも見ることができました。お姉さん美人でスタイルも良いのに腹筋すごくて……やっぱり動き的にもハードなんだろうなぁと思いました。衣装や踊りも素敵で良かったです。
でもお店は今月で無くなってしまうらしく……。残念なんですが、そのためかプレゼントということで、調味料のスパイスを頂きました! 肉とかにかけて焼くと美味しいと思いますよーとのこと。今度やってみます。

時間あっという間でしたし、何を話していただろうというところもあるんですが、楽しかったです。実際にお会いすると、画面の向こうの人でなく、実際にいるんだなぁというか、そんな感じになります。
企画してくださった透子さんには本当感謝です! まさか皆さんに会えるとは思いませんでした。ありがとうございます!

東京行き、疲れるんですけど楽しんできたので、また来週も頑張ろうと思います。

あ、エジ神合同本の原稿もこの機にあやめさんへ直でお渡しできました! これで私の分はフィニッシュ! あとは本になるのを楽しみに待ちます! どんなものができるんだろうなぁ……!
土日で凄く久しぶりに東京へ行ってきました。妹のところに泊まりつつ、初日は適当にブラブラしながらいろいろ話をしたり、二日目はメトロポリタン美術館展を満喫してきましたー!

美術館、前回のツタンカーメン展はあまりの人の多さに会場に入る事すらできず結局図録だけ買って帰るという残念な感じだったので今回どうかなーと思ったんですが無事見ることができました。三連休から日にちズレていたのでなお丁度良かったのかな……。人の多さもそこそこで、わりとゆっくり見ることができました。
聞いた話では装飾品が多めで、普段よくある展示のようなヒエログリフや資料的なものは少なめということでしたがそうでもなく、装飾品他小道具などにヒエログリフが逐一刻まれていたりして、やっぱりちょっと読めると楽しい感じでした。もうちょっと読めるともっと楽しかった……名前くらいしか……勉強不足です。
王家関連のものも良かったのですが、やはり個人的には神々にまつわるものの部屋がテンション上がりました。入口入ったところにまずあったイシスとウプウアウトの像に感動でした。ウプウアウトが人身頭犬の姿だったんですよ……! 今まで本とかでも犬の姿しかみたことなくて、人の姿を取ることがあるとは文で見てはいたんですが画像ではなかったので、ほんとにあったんだなぁと……。イシスよりちょっと背が高いところもキュンと来ますね。像だけ見るとアヌビスかと思うんですが、ちゃんとウプウアウトの名前が入っていました。
あと奥の方に鎮座していたセクメトの像がとてもカッコ良くてもう拝みたくなりました……。ハトホルさんは個別に紹介してあったんですが、あの方、人の姿の時耳だけ牛だったりするんですね。可愛い……。カノプス壺のケベフセヌエフも可愛かったですはい。あれちょっと小さいサイズにした小物入れとかあったら欲しかった。

グッズはピンとくるのが残念ながら無くて図録だけ買って帰ったんですが、普段本にあまり載らない装飾関連の画像が多くて良い資料になりそうだなと思いました。そして自分装飾いろいろ間違って描いてるなーと……思いました(苦笑)

外は暑く建物や電車内は寒く、空気は籠っていたり普段歩かないような距離を歩いたりしたので疲れやら何やらで若干体調不良になりましたが、今回月曜にお休みを頂いていたのでそこで回復できました。だいぶゆっくりできたので、また仕事とかちょっと頑張れそうな気がします。

以下はPixiv企画の内容なので下げます
長らくサイトも日記も放置してますがいつも通りやってます。はい。
忙しくて休みの日くらいしか自由時間なくて、その中で書きたいものがたくさんあるので日記描いてたりする時間をそちらへ回したいなという……。そんな感じでした。

相変わらずPixivの企画の漫画を描きながらエジ神合同本の原稿も進めつつですが、7月は企画の方で仲良くして頂いてる方のキャラさんの誕生日があったり、エジ神関連でお世話になってるスミスさんやあやめさんの誕生日があったりでほんとに時間がほしいなという感じでした。今はようやく束の間の閑散期?なのかなという感じ。それでもほぼ毎日残業ではありますが。

で、その誕生日イラストがこちら。



あやめさんのラァくんとカムアくん(中央下段)、スミスさんのラー様とベヌウさん(下段両端)、やかんさんのネフェルくんとマヘスさん(上段中央)、あとおまけで自分のとこのラーとベヌウ(上段両端)です。毎年恒例になりつつある感じですが、今回は太陽神コラボ。久しぶりにエジ神色塗った気がします……最近企画ばかりだったので。やっぱりたまに描くと楽しいです。まぁ原稿の方でラーとベヌウは嫌というほど描いてるんですけどね……!

合同本の方もチラホラ入稿される方が現れている様子で。
私……終わるのだろうか……(遠い目)
土日休み。で、何してたかというと、特に何もしてません……。服買いに行ったかなぁというくらい(ズボンの裾あたりがボロボロになってきたので……)。他はずっと漫画描いたりちょっとしたデザイン的なものをしていました。

というのも、エジプト神話の合同本(こちら)の作者紹介ページを私がデザイン(&組み)させて頂くことになったので!(フォトショ作業ですが;) やりたいなと思いつつ時間的な余裕とか仕事の関係で、やり切れるか不安でなかなか「やります!」って言い出せなかったんですが……。デザインだけ勝手に作って見て頂いたら、担当することになりました。他の方のイラストを使ってデザインとか、してみたいと思っていたので嬉しいです! 頑張るぞー!

で、自分も一つ漫画を描くので……それを今ちまちまと頑張っています。ずっと何を描くか決まらなくて、今日ようやっとネームまとまって、結局21ページになりました。自分にしては多い方かな……。ほぼ全ページアクションで、たぶんEF的なノリになるのかなぁと……思っています。
以前からやりたいと言ってた、ラー・アルエリス・ベヌウ・セトの師弟対決、です。
本当はもっと本気でぶつけてやろうと思ったんですが、そうすると、弟子コンビが五体満足じゃいられなくなりそうなので……やっぱりちょっと手加減気味になりました。ベヌウとか半分素手で戦ってるし; 剣、いらないんじゃ……。
ともかくも先が見えてきたので、企画の方もやりつつこちらも少しずつ進めようと思います。原稿用紙に漫画描くのなんて十数年ぶりだよ……! もういろいろ忘れていそうです。
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]