忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日じゃなくてちょっと前ですが。
それで、素敵なイラスト頂いたので紹介です。



まずスミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から! ラーくんとベヌウさん頂きましたー!
アンクドーナツめっちゃ運んできてくれました(笑) こんなに食べれないので、ラーくん達と一緒に食べようと思います! ありがとうございましたー!



もひとつ、やかんさん(チラカシ発着場)から! 今度はウチのラーとベヌウです!
ラーの表情が凄く好きです……! 自分のキャラなのにカッコイイとか思ってしまいました……。よく似てる二柱ですが違いもちゃんと描き分けてくださって嬉しいです! ありがとうございました!

頂きイラストがどちらもラー&ベヌウなのはこちらがリクエストしたので(苦笑)
そしたら夏にまた今までみたくコラボ的な何かをしたいなーと思ったので。
今は企画が楽しくてそっちばかりですが、やっぱりたまにエジ神描くと楽しいんですよね……やっぱり根源はここにある。という感じです。

おまけソカルとネフェル↓

メンフィス祭りもじわじわ描いてます。期間はGW明けくらいだったと思うんですが、今のペースだとぶっちぎってしまいそう……。でも間に合わなくてもやります。前にやった雑誌パロ、前回のは中身がちょっとお粗末だったので、今回は中もある程度ちゃんと作りたいとか思案中です。

ゆっくりだけど頑張るぞー(/・ω・)/
PR
インフルに襲われるやらタイヤ交換で実家戻ったりやらで、引っ越し以降なかなか土日に休めていない感じです(帰省中はゆっくりしてましたが)。
今週はゆっくり……と思ったら土曜に仕事が入っちゃったので; うーん、なかなか……。
取り敢えず、ずっと欲しいなと思ってた敷布団というかシーツだけ買えました。
あとはネット契約する時に一緒に申し込まなきゃならなかったオプションを解約したいところなんですが、NTTさん電話全然繋がらないんですよね……。今月中に何とかなれば良いんですけど。
咳も相変わらず良くならないので、今週(忘れてなかったら)休み入れないとな……基本的にお医者さん土曜しかいけないから……。やることたくさんあるな……いや、そんな無いのかもしれないけど、いつ落ち着くのか……。

と言いつつ絵は描いてる始末です。夜でもできるので……。お話描いて交流するのも楽しいし。
自分は絵を描くことでストレスを昇華させてる感じなので、良いのは良いんですけども、なんだかなー……
一応引っ越しが終わって初めての休日なのですが、昨日の夕方頃から具合が悪くなりまして。
鼻が酷くてぼーっとするので、花粉症かな……と思ってたんですが、その晩がっつり熱が出まして。喉も痛いしなんか手足もじわじわ痛い感じだし、風邪か……と思って医者に行ったらインフルエンザと診断されました; インフルって冬のイメージがあったんで、この時期に掛かると思ってなかったし、今までインフルなんて一度しか掛かったことなかったのでまさかと思いました。

ツイッターの方で呟いたら上司が拾ってくれたので、事情は伝わるだろうなと思いますが、月曜になったら改めて会社に連絡しようと思います……。社会人の場合はどのくらい休むとかの規定が無いそうなんですが、どうも自分の他にもインフルで休んでる方いたそうで……(知らなかった)
もしかしたらそこから移ったのかなー……とも。あと引っ越しとかで忙しかったので、免疫とかも落ちてたのかも……。

なので、ほんとはこの土日で家の中の残った荷物やらなんやらを整理しようと思ってたんですけど、ちょっとそんな余裕はなくて。
具合良くなって落ち着いたら改めていろいろ揃えようかなと思います。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、Pixivでお世話になっている花月さんからイラスト頂きました!



Pixivでテーベ祭りを開催されて、その参加者のテーベ神で「デュラララ!」(というアニメがありまして)のEDパロです! このアニメを元にしたパロディの動画は結構目にしていたんですが、エジ神で、しかも自分のキャラまで混ざった状態で目にすることができるとは……! 感動でした。
これ、上からスクロールしてちょっとエフェクト付ければそれっぽい動画になりますよね。
素敵なイラストをありがとうございました! 今忙しくて難しいですが、落ち着いたらサイトの方にも置かせて頂こうと思います。


来週に引越しをします。ので、4月頃までいろいろ反応できないかと思われます。すみません。
なかなか落ち着かない感じですが、あと数週間何とか乗り切りたいなと思います。
よくわからないけど、なんかとても忙しい……です。
今週土日と休みだったし、ようやく少し余裕ができたかなと思って、昨日は以前から目を付けてた不動産屋さんにアパート探しに行こうかな……と思ったんですが、見事に雪に阻まれてしまいました……。
リアルに車埋まってました。ヘッドライトの辺りくらいまですっぽりと。もう掘り返しただけで疲れてしまって、雪も変わらず降り続けていたので諦めました……。でも今日めっちゃ晴れたんですよね。でも、日曜はお店お休みなんですよね…………ヒデェ……。
上司の話を聞く限り、忙しいのは二月いっぱいだということですが……どうなんだろう;

   ☆

あと、サイトの方がエラーで更新できなかったのでここに。

メンチュとラタウイでバレンタイン。描かないつもりでいたんですが、他の方が描いているのを見ていたら、何かしたいなーと。落書きなんですが……。

絵を描いてる時間も気力もなかなかなくて。創作も版権も企画も描きたいものたくさんあるんですが、一つやるので精一杯で。二月は企画のイベントに首を突っ込んだので、そっち集中しようか、と……。

ともあれ、いろいろ落ち着くまで、あんま無理に動かないようにしようかなと思います。
プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]