忍者ブログ
主にお知らせやイラスト置き場です。 頂いたイラストもこちらに。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後程サイトにも置きますが、遅くなるかもしれないので先にブログで紹介。
以前からお世話になっておりますRiyuさんよりイラストを頂きました。



まさかのセシャトチョイス。自分がしばらく描いていなかったのでこの子を選んでくださるとは思わず嬉しかったです(´ω`*) お蔭様で私もちょっと描きたくなりました。
他の方々は左上から佳孟さんのネフェルさん、うみうしさんのマアトちゃん、スミスさんのアメンさん、ウチの、やかんさんのムト様になります。
可愛いイラストありがとうございましたー!

そして先日月食でした。
それまでほとんど残業無かったのに、その日に限って20時まで残業となってしまって、月食は20:30には終わると聞いていたので(間違って記憶していた可能性が高いですが)見れないかと思ってました……。赤い月は見れなかったんですが、戻っていく様子はしっかり見ることができました!
今住んでいる地域はこういう天体ショーのある時に限って曇っていることが多いので、○○流星群!とか言われてもほぼ確実に見ることができないんですが(七夕も天の川が見れた試しがない……というか私見たことない…)今回はちゃんと見れて良かったです。



せっかく月食ということでちょっとだけ月神組落書き。日食についてはラーがアポフィスに食われるからと言われるけど、月食については何も言われない不思議。でもコンスはアポと戦う事ないし、トトは食われても余裕で腹掻っ捌いて出てきそう……


あともう一つ、10/10はトトの日ということで(勝手に)。



gifアニメ。動くかなぁ? 合同本の豆知識の挿絵用に描いたトトをちょっと動かしてみました。Pixivのうごイラとは違うので、若干動く長さやらタイミングが違うかと……。アニメーション、動くと楽しいんですが、動かすまでが大変で……。つくづく動画作るって凄いなと思いました……。
PR
しまいこさんに以前プタハ師団で素敵衣装を着せて頂いたのですが、ちょっと描いてみたくなりまして自分でも描いてみました。



いやー……難しい! 細かくって! まず襟とその周りの装飾描こうとしたらバランスが取れなくてそこで挫折しそうになりました; 全身だったら挫折してたかもしれません;
しかし自分はあまり装飾得意じゃなくて、キャラに着せる服もシンプルなものが多いので、こうして普段着せないような服を着させて頂くと面白いなと思います。色塗るとなると大変だと思いますが(面倒臭がりで…)、ペンでガシガシ描く分にはとても楽しかったです。

あと、合同本のカットイラスト描くついでに、私もサンプル的なものを作ってみようと……しました。



サンプルというかなんというか……。皆さんみたいに画面を切り貼りして上手く作るのがどうもできなくて、やかんさんが台詞打ち変えて作ってらっしゃったなと思ったので私もそんな感じにして遊びました。サンプルというか……お遊びですね;
こんな感じでドンパチやってます。ラー&ベヌウvsアルエリス&セト、です。短くまとめたので展開早いし意味わからないかもしれませんしだいぶ中二病な感じもしますが、個人的には最初で最後の本かもしれないので好き勝手やりました(自キャラ設定知らないとよくわからないというところが多々あるかもしれないんですが、あやめさんに献本するものなので、あやめさんがわかれば良いや!と若干開き直ってます…)。

今回描いた話は(ページ多いし面倒なので)たぶんネット上に公開はしないと思います。

予約の方は随時受け付けていますので(http://www.chalema.com/book/ayame/item.php?id=ayame-20140916090925)、覗いてみてくださいねー
予約・通販サイトができました!↓
http://www.chalema.com/book/ayame/item.php?id=ayame-20140916090925

9月いっぱいの予約状況を見て刷る部数を決めるそうなので、欲しいという方はできるだけ9月中に予約して頂けるとありがたいです。
本の詳しい仕様や、サンプル画像もチラっと載っていたりしますので、ぜひ覗いてみてくださいませ!
しまいこさんよりまたもイラスト頂いてしまいました……! 今度はプタハ師団!
…というのも、前回のイラストのお返しでスミスさんのプタハさんが「今度はプタハで!」という無茶振りをしたのですが(勿論強制ではありません)、しっかりそれに応えた!という形でした。凄い……そして反応が早い。



カッコイイんですよ! 一個師団ということで全員同じ衣装だそう。いつも装飾や服装のデザインが細かくて凄いなと思うのですが、今回の衣装もカッコイイんです。こちらモノクロですが、どうやら個々に色があるそうですよー! いつか見てみたいなとこっそり思います♪ 素敵イラストありがとうございました! 今度サイトの方にも飾らせて頂きますね!

そしてもう一つ、エジプト神話合同本が10月12日刊行! ということで告知的なものを作ってみましたー。
 


細かい文字はクリックでお願いしますすみません…。そして参加者様の神様方も勝手にお借りして描きました……細部とか間違えていたらほんとすみません;

180ページ(うちカラー8ページ)A4版オフセット印刷で1000円(予定)です! 関西コミティアで販売されるらしいので、もし行ける方は見掛けたら手に取ってみてくださいませ!
こちら発行部数が30~50部(参加者に2冊ほどくださるということなので実際はもっと少ないかも)なので、欲しいという方は予約がオススメということだそうです。通販もします。
予約や通販のページは表紙ができ次第専用ページを作るそうなので、追加情報が出たらまた改めてお知らせしようかと思います。

いやー……本当に本になるんだなぁ……! 自分の本なんて作ったこと無かったので(コピー本くらいならあるけど)、実物を読むのが本当楽しみです!

久しぶり(二か月くらい?)にサイトの方を更新しました。ラーコラボと頂きもの二つ。
頂き物はこの前の記事で紹介したスミスさんのものと、もう一つしまいこさん(@660.)からになります。↓



上段左より、ウチのラー、うみうしさんのオシリスさん、スミスさんのアピスさん、花月さんのコンスくん、サヘケクさんのセクメトさん、やかんさんのミンさんになります。
しまいこさんの絵柄だとウチのラーがめっちゃイケメンになっていて……! 普段全くない最高神らしい威厳というかそういう何かを感じます。他の神々も華やかで美しいです!
素敵なイラストありがとうございました!


エジ神合同本、表紙イラストを皆で(描ける人は)一柱描こうということで、私もラーを描くことにしたのですが、今週それやろうと思っていたのに何故かビックリするほど描けなくて;
合同本の原稿とPixivの企画が8月で一気に終わったので燃え尽きたのかわかりませんが、何も描けなくて; 下書きしても何か納得いかないしペン入れする気力も湧かないという……。
取り敢えず締切が16日くらいとのことなので、それまでには何とかしたいと思います。連休も挟むし頑張れ私……! せっかくなのでやり切りたいです。

プロフィール
HN:
長谷川 景
HP:
性別:
非公開
職業:
DTPデザイナー
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
歴史や神話(特にエジプト神話)が好き。
サイトやPixivの方で地味にイラスト・漫画描いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢心地 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]